球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 仲田幸司「ホームラン」

コラム

コラム仲田幸司

ホームラン

背番号にも思い入れありますけど、
僕が唯一プロで打ったホームランも印象に残っています。
あれは86年やったかなぁ。甲子園ですわ。
ヤクルト戦やったんですけど、
今、ヤクルトのピッチングコーチをしてる伊藤昭光さんから打ったんです。
ココ、テストに出まっせ!
インコースのスライダーでしたけど、
「まっすぐや」思って『1、2の3』で振り抜いたんですよ。
でもボールが曲がってきたのが見えて、
体に当たるわ思ってホンマに目をつぶりました。
そしたら、回したバットにボールが当たったんですよ。
打球がビューって飛ぶのが見えて、ファーストベースを回って振り向いたら
「おぉえらい飛んでるやん」ってね。
後で家に帰ってビデオで見てみたら、ラッキーゾーンのフェンスに一回当たって入ってましたわ。
その一本だけですね、僕が打ったプロでのホームランは(笑)。

マイク仲田氏が現役時代に打った本塁打数は?

  • 0本
  • 1本
  • 2本
  • 3本

正解を見る

正解:2. 1本

ページの先頭へ

日めくりタイガース

08/19(1980)
岡田彰布、2万号の記念アーチを放つ
この年、史上最多の6球団が競合するなか、相思相愛の阪神に引き当てられ入団。この日の対広島戦で放ったホームランは、セ・リーグ通算2万号の記念アーチとなった。また岡田彰布は、この年、新人王を獲得している。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!