球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 仲田幸司「危険球」

コラム

コラム仲田幸司

危険球

みなさんご存知かもしれませんけど、
僕は結構当ててるんです。デッドボールですね。
相手の頭に当てたり足に当てたりしてましたね。
でも、野球界に14年お世話になりましたけど、乱闘は一回もないんです。
なぜなら、相手が僕の球がどこにいくか分からんと思ってくれてるから(笑)。
こっちの意思のあるデッドボールは、向こうは分かりますよ。
デッドボールで嫌やったのがね、クロマティに1試合で2回くらい当てたんですよ。
でも打席に立ってるんです。ずっとこちらを睨みつけて。
気持ち悪いですよ。普通はダーって走ってくるじゃないですか。
ピンクのフーセンガム膨らませてジローっと睨んできて(笑)。
あのガムが印象に残ってますね。
でも、退場はないです。あの頃は危険球なかったですから。まったくないです。
この原稿から出る問題は簡単かな!

マイク仲田氏のデッドボールで乱闘になった回数は?

  • 0回
  • 1回
  • 2回
  • 3回

正解を見る

正解:1. 0回

ページの先頭へ

日めくりタイガース

08/19(1980)
岡田彰布、2万号の記念アーチを放つ
この年、史上最多の6球団が競合するなか、相思相愛の阪神に引き当てられ入団。この日の対広島戦で放ったホームランは、セ・リーグ通算2万号の記念アーチとなった。また岡田彰布は、この年、新人王を獲得している。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!