球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 仲田幸司「ファンのイタズラ」

コラム

コラム仲田幸司

ファンのイタズラ

現役当時住んでいた虎風荘と甲子園の往復は歩きでした。
当事はファンに囲まれてそれはもうえらいことでしたね。
でも新庄だけは特別待遇。裏に駐車場があって、
新庄だけは車で通っていましたね。
虎風荘から球場までの新庄専用地下道を作ろうっていう話もありましたから(笑)。
今は選手専用の駐車場があるんですけど、
それはそれでやっかいなんです。
車を降りたあとの抜け道がひとつしかない上に一方通行だから、
ファンが付いてきよるんですよ。
それで真弓さんなんかは振り切るために早く帰ってるんです(笑)。
その駐車場には一応屋根はあるんですけど、
ボンネットに10円玉でイタズラされたこともありましたね。
ファンのイタズラと言えば、
昔に宅配ピザ屋が「ご注文の品をお届けに参りました」って来て、
あれおかしいなぁって思って、
嫁はんに「ピザ頼んだか?」って聞いても「頼んでない」。
「すみません、注文してないはずですけど」って言ったら、
「いや、注文もらってます」って言われて、
まぁしゃあないなって家に上げたら3人でピザ100枚運んできましたわ(笑)。
そのピザはマンション全部に配りました。
その時がチームの70勝目くらいやったから
「勝ちました、どうぞ食べてください」って(笑)。

ファンに人気がありすぎて、
虎風荘から甲子園まで専用地下道を作る話まで出た選手は?

  • 仲田幸司
  • 新庄剛志
  • 和田豊
  • 真弓明信

正解を見る

正解:2. 新庄剛志

ページの先頭へ

日めくりタイガース

06/28(1916)
呉昌征 元選手生まれる
台湾出身。1944年タイガース入団。20試合で19盗塁を決めタイトルを獲得した。外野からのバックホームは常に惚れ惚れするようなストライクで、投手が不足していた1946年には、27試合に登板してチーム最多の14勝。6月16日のセネタース戦ではノーヒットノーランも達成した。1995年野球殿堂入り。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!