球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 仲田幸司「長嶋さん」

コラム

コラム仲田幸司

長嶋さん

引退後は、ジョギングをしているくらいですけど、
現役の頃から体型は変わってないですね。
カメ(亀山努)はえらいことになっていますけど。
現役の頃は今の赤星くらいなんで57-58kgくらいやったんですよ。
でも今は120kgある(笑)。
松村さんより大きいと思いますよ。
ズバリ今のカメの体重は?っていう問題はどうですかね(笑)。
現役時代一緒だった選手たちとの交流は今でもありますよ。
お互いの野球教室に行ったりね。
商売はしてないです。みんな焼き肉屋とかやってるけどね。
ゲストとして呼ばれて行ったりはしてますよ。
引退後と言えば、面白かったんが毎日放送で甲子園の阪神-巨人戦を解説した時でした。
当時の巨人は長嶋監督で、僕は「毎日放送に入りました。
よろしくお願いします」って挨拶に行ったんです。
そしたらなんて言ったと思います?「湯舟くん、元気?」って(笑)。
「いや僕、湯舟違うんですけど」言うたら「右の中田くん?」って。
右の中田良弘と勘違いされたんですね。
「いや僕、ニンベンの『仲田』です。左の」って言うたら
「あぁ仲田くんね。頑張ってるねぇ。しっかり解説してよぉ」って(笑)。
長嶋さんは問題にはしにくいかな(笑)。

現役時代から体型が変わってないマイク仲田氏がしていることとは?

  • ジョギング
  • 草野球
  • スポーツジム
  • 禁酒

正解を見る

正解:1. ジョギング

ページの先頭へ

日めくりタイガース

08/19(1980)
岡田彰布、2万号の記念アーチを放つ
この年、史上最多の6球団が競合するなか、相思相愛の阪神に引き当てられ入団。この日の対広島戦で放ったホームランは、セ・リーグ通算2万号の記念アーチとなった。また岡田彰布は、この年、新人王を獲得している。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!