球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 仲田幸司「プロ野球40年会」

コラム

コラム仲田幸司

プロ野球40年会

僕はプロ野球40年会に入っています。
昭和40年生まれのプロ野球選手の組織で、
今頑張っている選手では、山本昌(現中日)、小宮山、(悟/現ロッテ)、
ヨシ(吉井理人/現ロッテ)なんかがいるんですよ。
でも僕はアメリカンスクール行って1年だぶってるんで、
(昭和)39年生まれなんです。で、なんでマイクかというと、
僕、本名は『ミッチェル・フィリップ・ピーターソン』いうんですよ。
そのミッチェルを略してマイク仲田。
これはいい問題になるちゃうかな(笑)。
40年会の現役選手もだいぶ減りましたね。
僕もお酒を最近は飲むようになりましたけど、
当時は飲めなかったんですよ。飲まされたんは春団治(川藤幸三氏)ですね。
「コラ、飲まんかい」って(笑)。

プロ野球40年会所属のマイク仲田氏が生まれた本当の年は?

  • 昭和38年
  • 昭和39年
  • 昭和40年
  • 昭和41年

正解を見る

正解:2. 昭和39年

ページの先頭へ

日めくりタイガース

10/22(2005)
日本シリーズ初、濃霧によるコールドゲーム
千葉マリンスタジアムで行われた、ロッテとの日本シリーズ1回戦。7回裏に大量5点を奪われたところで濃霧により中断。34分後にそのままコールドゲームになった。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!