球団承認阪神タイガース検定

トップページOBコラム > 湯舟敏郎「現役時代の1コマ」

コラム

コラム湯舟敏郎

現役時代の1コマ

試合中、マウンドに(ナインが)集まっているときでしたかねぇ。
オマリーが英語でいろいろと言ってくれたんです、
でも全然何言ってるかチンプンカンプンで、
でもまぁとりあえずうなづいてたんですけど、
最終的に分かっていないのがばれたんでしょうねぇ。
日本語で「ワカリマスカ?」と聞かれてしまいました。
で、正直に「分かりません」と答えたら、
それからは日本語で話しかけてくるようになりましたよ。
確か、オマリーは(来日当初)日本語は全然しゃべれなかったと思いますよ。
こっちきてから日本語を勉強たんでしょうねぇ。
もともと頭も良かったのか(来日)1年目の早い時期から片言の日本語でしゃべりかけて
(他の選手と)コミュニケーションを取ろう取ろうとしてましたよ。

湯舟敏郎氏にマウンド上で「ワカリマスカ?」と聞いた外国人選手は?

  • タラスコ
  • ハンセン
  • ブロワーズ
  • オマリー

正解を見る

正解:4. オマリー

ページの先頭へ

日めくりタイガース

10/22(2005)
日本シリーズ初、濃霧によるコールドゲーム
千葉マリンスタジアムで行われた、ロッテとの日本シリーズ1回戦。7回裏に大量5点を奪われたところで濃霧により中断。34分後にそのままコールドゲームになった。

阪神タイガース検定事務局

阪神タイガース検定Twitter 阪神タイガース検定事務局toratorakentei
  • けんていDo!